【体験農園みとか】さつまいも掘り体験のご案内と予約受付の「終了」について(更新:11/1 21:20)

さつまいも掘り体験の予約につきまして、「じゃらん」「電話」「店舗」にて多くのご予約を頂き、誠にありがとうございます。

今シーズンのさつまいも掘り体験の予約受付が終了となりました(キャンセル発生時の追加募集除く)。ありがとうございました。

12月下旬からは「いちご狩り」を予定しております。今後とも何卒ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

<さつまいも掘り体験について>

さつまいも掘り体験のご案内となります。

収穫体験の予約受付を『じゃらん』のみとかのページにて開始させて頂きました。

「じゃらん」と「mitocafe(ミトカフェ)のレジ」における予約は、最終日11/14(予定)の期間中にどの日でも予約が可能(定休日:水曜日)です。

1組あたりの料金設定のため、ファミリー・カップル・ご友人とお気軽にお楽しみいただけます!

さつまいも畑の近くでは、みとかのスタッフである、さつまいもの葉っぱが大好きなヤギさんへのエサやり体験も行えます。さつまいも掘り体験と一緒にお楽しみください!

(無料、ヤギさんの体調等によっては実施しない日もあります。)。

■予約方法

①じゃらん→今シーズンの予約受付は終了となりました。

⇒みとかnoじゃらんページ:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000212145/

※じゃらんのページのお申し込み入力画面では「人」と表示されますが、「組」と読み替えてお申し込み頂きます。

②現地(ミトカフェのレジ)→今シーズンの予約受付は終了となりました。

・mitocafe(ミトカフェ)のレジにてご予約できます。

※希望日時・お名前・お電話番号・組数(当日参加人数(3歳以上)))をお伝え願います

③お電話→今シーズンの予約受付は終了となりました。

⇒0581-78-5556(受付時間 08:30-17:00(定休日:水曜日))

※お電話でのご予約はご希望日の2週間前から承ります(10/16(土)の希望の場合は、2週間前の10/2(土)朝から受付開始)。

※希望日時・お名前・お電話番号・組数(当日参加人数(3歳以上)))をお伝え願います

※当日受付有り

④当ホームページ→今シーズンの予約受付は終了となりました。

2週間先までの予約が可能となります。

■期間

10月1日(金)~11月14日(日)

※終了期間はさつまいもの栽培状況によって前後します。

■時間帯

・平日:09:00~、10:00~、11:00~

・土・日・祝日:09:00~、10:00~、11:00~、12:00~、13:00~、14:00~、15:00~

※各開始時間の20分前にはmitocafe(カフェ)にある受付へお越しください。

※収穫体験時間は開始時間から30分間(3kgのお土産付きのため2~3株程度の掘り取りとなります)です。

■収穫できるさつまいも

・鳴門金時、紅はるか、紅あずま
※)時期やタイミングによっては収穫できない品種がございます。ご理解の程をよろしくお願い致します。

■料金

・1,650円/組(税込)

※じゃらんのページのお申し込み入力画面では「人」と表示されますが、「組」と読み替えてお申し込み頂きます。

※1組あたりの料金となります。

※1組は4名様(3歳以上)までとなります。

⇒5名様以上(3歳以上)の場合は4名に1組のお申し込みをお願いします(例:5~8名→2組、8~12名→3組)。

■料金に含まれるもの

・お土産 3kg

※軍手・スコップについて参加人数分をお貸しします(洗濯、アルコール消毒済み)。

※3kgまで収穫して頂き、袋に入れてお持ち帰りいただけます。

※重さを超えた場合は、別途有料にてお持ち帰りとなります。

⇒万が一、3kgを超えたけどお持ち帰りされない場合は、スタッフにお申し付けください。

■お願い

・畑の中での収穫となります。汚れても良い長靴やスニーカー、服装にてお楽しみください。

■雨天の場合

雨天の場合は中止とさせていただきます。その場合にはキャンセル料等は発生しません。

※雨天の場合の中止のご案内は、当日の朝8:30頃にInstagramにて行います。

※当日の天気の急変により、予告無く中止となる場合もあります。

※Instagram等が見られない場合等、お電話(08:30-17:00)にてお問合せをお願いします。

■当日の流れ

①受付:mitocafe(カフェ)にある受付に、開始20分前までにお越しください(案内、当日支払いの場合は現金支払い)

②移動:開始時間の5分前までに、さつまいも畑に移動

③説明:さつまいも畑にてスタッフが「収穫体験のお楽しみ方」を説明

④収穫:収穫体験(30分、3kgは2~3株となります)

⑤土産:収穫したさつまいもをスタッフが袋に詰めてお渡しします(重さだけ確認させて頂きます)

⇒3kgに満たない場合は調整させて頂きます。

⇒3kgを超えた場合は、「お買い上げの有無」をスタッフにお申し付けください。