【mitocafe】秋のスイーツが続々登場しています!

mitocafeでは、”みとか”で栽培するフルーツや、産地を厳選した素材を使った、農園こだわりのスイーツや軽食が味わえます。

栗やさつまいもを使った秋のスイーツをはじめ、新作メニューを是非お楽しみください!

体験農園みとかで収穫されたさつまいも、山県市内の生産者様から仕入れた栗等をつかった新作メニューも登場します!

■モンブラン

オーダー後に特製の栗のペーストを絞って作るモンブランです

モンブランの中には台湾カステラ(抹茶味)、つぼ焼きおいもさん、バニラアイスなどが隠れています。秋に合わせて週末の数量を増量してお待ちしています!

■つぼ焼き芋でつくるスイーツ

🍠つぼ焼きおいもさん

mitocafeでは茨城県行方から取り寄せた熟成さつまいもを壺の中でジックリ時間を掛けてさつまいもの本来の甘さを最大限に引き出します。

🍠つぼ焼きおいもさんプリン

産地を厳選した熟成さつまいもをつぼ焼きしたお芋さんを贅沢に使った濃厚プリンです。

まるで、さつまいもを食べているかのようなプリンです。

🍠つぼ焼きおいもさんアイス

産地を厳選した熟成さつまいもをつぼ焼きしたお芋さんを贅沢に使ったオリジナルアイスです。

東海地区に数台しか導入されていないオリジナルアイスアイスクリームを作るマシンで作る、素材の味をそのままに、まるでさつまいもを食べているかのようなアイスです。

🍠おさらde和パフェ

つぼ焼きおいもさんで飾る、おさらでお召し上がりいただくパフェです。

あんこクリーム中には、パフェらしくほうじ茶アイス、台湾カステラ(抹茶味)が隠れています。

■グラスdeぶどうケーキパフェ

栗やさつまいもだけでなく、ぶどうの新作も登場しています。

皮ごと食べられるぶどう(種なし)を可愛く盛り付けたぶどうのパフェです。

mitocafeで人気のいちごソース、台湾カステラと一緒にお召し上がりいただきます。

その他でも、mitocafeで人気のみとかの完熟いちごを冷凍した冷凍いちごでつくるメニューもたくさんご用意してお待ちおります!

カフェの詳細はInstagram、「mitocafe&Market」の食べログページからもご覧いただけます。

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21019965/

mitocafe営業案内

■営業時間

・08:30~17:00(L.O 16:00)

 テイクアウト商品は9:30頃までに揃います

■定休日

・水曜日